ハグミン抱き枕口コミ使い方は?ハグミン実際に使ってみたレビュー♪

ハグミン抱き枕を使うと「ぐっすり眠れる!」「寝心地がよい!」と人気ですよね。

「子どもの寝相の悪さも落ち着く」という口コミを見て私も手に入れました♪

ハグミン抱き枕の口コミや使い方をご紹介します。

また実際にハグミン抱き枕を使ってみたメリット、デメリットもお伝えしますね。

(今回使用した商品には楽天さんから提供頂いたものを含みます)

ハグミン抱き枕の使い方は?

ハグミンは抱き枕で「究極快眠グッズ」として人気の商品♪


U字型の抱き枕だから中にすっぽりと包まれるため、ぐっすり眠れると評判!

仰向け、横向き、うつぶせ、全ての寝姿勢をフォローしてくれます。

大人も子どもも誰でも使える抱き枕ですよ。

ハグミン抱き枕口コミは?

【寝つきがよくなった】

・気持ち良い肌触りに、包み込まれるような、何とも言えない感覚に、安眠効果抜群!!
・不眠症の母に。すごいの届いたわ…試しに横になったらもう起きられない…こんなに気持ち良い商品があるなんてと感動してました。

【腰痛緩和】

・包み込まれるような寝心地に満足!腰痛はましになったように感じます。寝返りもしやすい。
・仰向けに寝ても脚を高く置けて楽ですし、横向きで抱き枕にしても背中を押されて楽でした。

【妊娠中の抱き枕として】

・お腹が大きくなってきて横向きで寝るよう気をつけてるので両方に抱き枕があるのが便利!今までは1つの抱き枕を寝返りの度に左右移動させることがわずらわしかったので購入して良かったです。
・寝返りがしやすいのと背中にもあるから安心感がありました。これがないと眠れないぐらい。授乳が始まった時も使えるのも納得!!

【子どもの寝相改善に】

・すっぽりとハマって安心して眠れたようでベッドから落ちることがなくなりました!
・子供達が両サイドから寝相アタックされるのが防止できました!

ハグミン抱き枕を実際に使ってみたレビュー

140×80㎝のミディアムサイズを選びました!


これよりも小さいミニサイズ(125×72㎝)もあります。↓


我が家は「子どもも大人も両方使える」という口コミをしてミディアムサイズにしました。

実際に届いてみると、箱が小さくて本当にミディアムを頼んだのかなと不安になるほど!

(スマホと比べてみてます)

箱から出すとカチカチに圧縮されたハグミンが出てきました。

布団の圧縮袋に入って箱の形に圧縮されています。

袋の口を外すとじわじわと空気が入ってきて、少しずつ膨らんでいきました。

それでも「こんなシワシワがほんとに膨らむのかな?」と思うほどはじめはペタンコ。

袋から取り出すと一気に空気を含んで膨らんでフワフワの抱き枕に♪

カバーも一緒に圧縮されていて、はじめはシワシワ…

ファスナーがガバっと全開になるので、広げて置いてその上に抱き枕を置くと着けやすかったです。

これならカバーの交換もカンタンでいい♡

完成すると同時に年長さんが包まれていました。

120㎝が包まれると足が出るぐらいで埋まっている感じ。

大人が入るともう少し足が出ますが、埋まっている感じは同じでした♪

包まれているので安心感と柔らかさですぐに眠れそう!

子ども2人が入っても大丈夫だったので、男性の方でも十分埋もれますよ。

到着した日から毎晩子供たちがハグミンを使う順番を取り合うほど気に入っています♪

開けてから2日ほどでカバーのシワは改善され、抱き枕のふわふわ感がマックスになりました!

ハグミン抱き枕使い方


ハグミン抱き枕の使い方は抱き枕以外にあるのでしょうか?

我が家での主な使い方は3通り。

ハグミン抱き枕使い方【1】抱き枕として(寝相改善にも〇)

子どもたちが毎晩交代で抱き枕として使っています。

包まれる雰囲気が安眠しやすいらしくすぐに入眠できています。

寝相が悪いのですが、ハグミンから飛び出ることなく朝までぐっすりです。

頭の枕も必要ないので枕の取り合いもなくなりました。

ハグミン抱き枕使い方【2】足枕として

私が使う時は頭に置くと少し高さが足りませんでした。

頭と二股の部分それぞれで付属の綿を足すこともできるのですが、子供には高さが出すぎる…

なので大人はいつもの枕を使って、ハグミンを足枕にしています。

抱き枕の時とU字を反対にして、頭の位置を足に、二股の部分を抱き枕にします。

足を置きつつ、抱きつけるので足が疲れた日にピッタリの使い方です。

ハグミン抱き枕使い方【3】座椅子として

ソファの下にハグミンを↑上のように立てかけて間に入ると座椅子に早変わり!

腰の負担が無くなって座りやすいんですよ。

子供たちはテレビを観る時はこの中で観るので、テレビに近づきすぎることがなくなりました♪

たまにそのまま昼寝しちゃってます。

ハグミンの座椅子は大人がスマホを観る時に使うのが特におすすめ!

二股部分がひじ置きになってスマホを持ちやすいんです♡

同じような使い方なら授乳枕としても使えますね。

ハグミン抱き枕おすすめな人は?

ハグミン抱き枕はこんな方におすすめです。

・安眠できない方
・寝相が悪いお子さん
・妊婦さんで腰やお腹が苦しい方
・授乳枕を探している方
・座椅子代わりのクッションを探している方

私が妊娠中ならハグミンが欲しかった!

ハグミンなら寝る時の抱き枕にも、産後の授乳枕にも使えますし、授乳後は抱き枕や子供の寝相改善にも使えて、1個でずっと使えますもんね♪

色々な用途に使えてコスパがいいと思います。

さいごに

ハグミン抱き枕が我が家に来てから、朝~夜はリビングで座椅子に、夜は抱き枕にと1日中ずっと使われています。

ベロア素材のカバーの触り心地と抱き付きたくなるフワフワ感が子供たちを虜に♪

大きくて存在感があるのですが、もう1つ欲しいぐらいお気に入りです!!

パッケージもおしゃれなのでプレゼントにもいいですよ♡

Sponsored by Rakuten