渋滞の車で便利グッズ女性におすすめは?車に乗せておくと便利アイテムたち♪

年末年始、GWの帰省ラッシュや夕方の渋滞など車でドライブすると渋滞とは縁が切れないですよね。長い間車内にいると体勢もつらいし、車酔いだともっとつらい!

長距離ドライブするなら車に乗せてあると便利なグッズをご紹介しますよ。

渋滞でも大丈夫♪車に常備しておけば便利なグッズ

車運転中腰が辛い…腰痛でも楽なクッション

長時間座りっぱなしの運転中、一番つらくなるのが「腰」

私も長距離を運転すると腰が段々つらくなってきて休憩を取ることが多いので、姿勢をサポートしてくれるのはめっちゃ嬉しい!

EXGEL モニートツーリングLite (ライト) ダブルクッション

座面と腰当てが一体になったデザインでシートに置くだけ!

口コミでも長距離トラックの運転手さんが腰が楽になった!とありました。長距離を運転する際に一番つらい腰が楽になるのは嬉しいですね。

ボディドクター ザ・シート

こちらはお尻の下に敷くシート。体重を分散させてくれるので長時間座ってもお尻が痛くなりにくいです。

運転以外に長時間デスクワークする方にも使えるので、普段は椅子に、運転時にはシートに使えるのもお得ですね。

↓同じ素材の腰側に敷くシートとのセットもありますよ。↓

ウエストクッション

腰痛持ちの方だけでなく、妊婦さんも長時間座ると腰が痛くなりますよね。そんな時はウエスト部分にだけ置くクッションもおすすめです。

こちらのクッションは中の素材を取り出して厚みを調整出来たり、洗濯出来たりと便利です。ドライブ以外の用途でもソファの腰部分に置いたりも出来ますよ。

旅行でも使える首枕エアピロー

エア枕 空気入れ付き

エア枕って口から空気を入れると不衛生ですし、空気入れだけで疲れますよね?

このエア枕はポンプ付きなので空気入れが簡単!ポンプを押すだけで空気が入り、空気を抜くのも蓋を開けて押すだけ。

ポンプ付きなのにコンパクトなので旅行でも邪魔になりませんよ。ドライブだけでなく旅行にも使えるし、衛生的で丈夫だから使い捨てしなくていいのでコスパもよし。

車酔い防止グッズ

シートベルトストッパー

シートベルトの締め付けが苦しくて気分が悪くなることがあります。そんな時にはこのグッズで少しだけ胸とベルトの間が緩めるようにしてはいかがでしょうか?

車酔いだけでなく、妊婦さんのお腹への締め付け防止にも使えますよ。

酔い止め防止バンド

乗り物酔い、つわりなどの吐き気を和らげるツボ「内関」のツボを刺激してくれるバンドです。薬を飲みたくない場合にこのバンドを使うと吐き気を抑えてくれます。(効果には個人差があります)

渋滞で困るトイレ問題に

渋滞が長く続くと一番心配なのがトイレのこと!女性や子供は外では出来ないですし、携帯トイレもしっかり持てるタイプのものでないとこぼれてしまいます。今回は片手で持って固定出来るタイプをご紹介します。

固める簡易トイレ3回分

携帯トイレ12回分

運転疲れに効くグッズ

運転時の疲れ目にアイマスク

運転すると目が疲れますよね?休憩中にUSBケーブルを使用するアイマスクはいかがですか。使い捨てでは出来ない温度調整が可能で適温で使えるのは嬉しいですね!何度も使えてコスパもいいし、職場でも使えてお得。

運転時の疲れ解消に

充電式コードレスマッサージ機。充電式なのでドライブ時、旅行にぴったりですね。運転中は緊張で肩や腰の疲れがひどいので手軽にマッサージ出来るアイテムは助かります。

さいごに

いかがでしたか?長時間のドライブはとても疲れますよね?運転中疲れを予防したり、運転の疲れを解消したりしながら楽しいドライブを楽しんでくださいね。

ドライブ特集♪

お子さんとのドライブでお困りの方に。
チャイルドシート嫌がる子でも安心の対策、車用子供おもちゃやグッズ。

ペットとの楽しいドライブにも。
犬猫と車でお出かけドライブ旅行におすすめ車のペット用品♪

年末年始2019年の高速道路情報も。
2019年Uターンラッシュ帰省ラッシュいつ?ETC休日割引適用日はいつ?

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする