母の日に口紅の名前入りで特別仕様のプレゼントはいかが?

母の日に口紅は定番ですが、どんなものを贈ればいいのか悩んでしまいますよね?

口紅に名前の刻印が入った特別なものならきっと喜ばれますよ。

名前入り口紅のおすすめ、おすすめカラーをご紹介します。

母の日に口紅のプレゼント?

お出掛けの度に口紅をつけますが定番アイテムからはなかなか離れられないもの。

自分では買わないブランドの口紅や最新のものなら特別感もあって喜ばれること間違いなし。

しかも自分の「名前入り」の口紅だったら嬉しいですよね!

母の日口紅40代50代には?

40代50代のお母さんには新しい技術で色が変化したり、取れにくい口紅にしてみてはいかがでしょうか?

新しくて変わったものは自分では挑戦出来ないものです。きっと珍しくて使ってみてくれますよ。

オペラ リップティント

オペラのリップティントは「花嫁リップ」と呼ばれ、男性ウケがとってもいいと評判です。

流行のリップティントタイプなので水や汗に濡れても落ちにくく食事の後でも鮮やかな発色が嬉しいです。

特に人気は5番のコーラルピンクカラー。誰にでも似合うと人気のカラーです。

私も5番を愛用中。発色が良くて程よい艶感が出るのでおすすめ!

私は唇がもともと赤くて口紅をつけすぎると派手な感じになりすぎて口紅は避けてたのですが、オペラのリップは軽くつければ自然なので、はっきりした色味の口紅は苦手な私でも大丈夫でした!

名前入れ:ケース上部分にワンポイント、ケース横に名前が入れられます。

kailijumei(カイリジュメイ)

テレビや雑誌でも取り上げられるのも納得の少し変わったリップ。

この口紅は本体は透明なのに唇につけるとピンク色ベースの発色

そのピンクの色も体温や唇のPhによって色が変化するんです!環境の変化で発色が変わるなんて面白い!

色を選ばなくていいのは選ぶ側にとって色を悩まなくていいので嬉しいですよね。

見た目はお花や金箔が入った可愛らしいデザインなのに面白い発想の口紅。これなら普通の口紅に飽きた方にピッタリです。

名前入れ:カバー部分に名前を入れられます。

母の日口紅60代70代には?

60代70代にはやっぱり名前の知れたブランドの口紅はいかがでしょうか?

誰もが知っているハイブランドの口紅に名前が入っていたら喜んでもらえること間違いなし!

YVES SAINT LAURENTイヴサンローラン

パッケージに高級感のあるのでプレゼントに喜ばれるイヴサンローランの口紅です。おすすめはリップティントタイプの2種類。

名前入れ:ケース横に名前が入れられます。
その他:ブランドのショッピングバッグ、ブランドの化粧箱も付属

イヴサンローラン‗ルージュ ヴォリュプテ シャイン


ゴールドのパッケージで高級感たっぷり。発色がとてもよく、程よいツヤ感のある上品な仕上がりになりますよ。塗り心地もなめらかで保湿力もあります。

↓おすすめのカラーは3つ。↓
15 コライユスポンティニー

15 コライユスポンティニーは「プロポーズさせるミルキーコーラル」というキャッチコピーが付いているカラー。「婚活リップ」としても有名ですよ。

43 ルージュリヴゴーシュ

43 ルージュリヴゴーシュは「年下キラーの色っぽローズ」というキャッチコピーがつけられていて、大人っぽく可愛らしくもあるカラーです。

42 ボームミディミニュイット

42 ボームミディミニュイットは「オトナの純愛ミルキーホワイト」というキャッチコピーがつけられています。

意外と人気があるのが白リップ!

人気の秘密は手持ちのリップを蘇らせてくれる便利アイテムとして2種類の使い方が出来るところ。

1.下地として塗る
塗ると乾燥した唇に潤いを与えツヤを出してくれるのでリップが乗りやすい状態にしてくれます。

2.リップの上から塗る
マットなリップの上から塗るとパール感でキラキラツヤツヤに。グロス代わりに使えます。

また色味が強すぎて合わなかったリップの上から白リップを塗ると適度な発色に変えてくれます

CHANELシャネル‗ルージュ ココ

シャネルのリップが化粧ポーチに入っているとテンションが上がりますよね。

それはお母さんたちも同じ。自分ではなかなか買わないハイブランドだからこそプレゼントすると喜ばれますよ。


シャネルの定番リップ「ルージュココ」。発色と程よいツヤ感でロングセラーのリップです。

名前を聞くだけですぐにわかってもらえるブランドと言えばシャネルではないでしょうか?

名前入れ:ケース横に名前が入れられます。
その他:ブランドのショッピングバッグ、ブランドの化粧箱も付属

おすすめカラーはこちら。
428 レジャンド

428 レジャンドは落ち着いた色味のローズリップで薄めにつけると上品な雰囲気で日常使いにぴったり。しっかり塗るとパーティーなど華やかな場面でも活躍するカラーです。

444 ガブリエル

444 ガブリエルは真紅の発色がキレイなこれぞ赤リップ!という感じに。鮮やかな赤は若々しさを足してくれます。肌のトーンが明るくなるそんなカラーです。

シャネル ルージュ ココ ボーム

シャネル ルージュ ココ ボームは口紅ではなくリップクリーム。これなら色選びに悩まなくてもいいですよ。

口紅の前の下地にぴったりの保湿感とツヤ感を出してくれるので口紅下地としても使えるんです。口紅持ちもいいと口コミがありました。

さいごに

自分の名前の入ったプレゼントって本当に嬉しいですよね。特別感がありますし、何よりそれを準備してくれた気持ちが嬉しい!名前入りの口紅を見るたびにウキウキする気持ちになります。

お母さんへの日頃の感謝の気持ちを名前入りの特別なプレゼントで表してみてはいかがでしょうか?

母の日特集記事♪こちらの記事も人気!

鉢入りのお花【予算2000円~3000円】のおすすめ

ストール【予算別、年齢別】のおすすめ

【足マッサージグッズ】のおすすめ