お花見ピクニックコーデ♪ピクニックお花見をおしゃれ服で楽しもう!

お花見やピクニックが楽しい季節になってきました。

でもアウトドアやピクニック、お花見の時の服装って何がいいのか悩んでしまいますよね?

レジャーの服装の押さえておきたいポイントとおしゃれなお花見ピクニックコーデをご紹介しますよ。


お花見ピクニックにふさわしい服装は?

お花見やピクニックを楽しむの公園や広場などの場所でお弁当を食べることが多いですよね。

シチュエーションを想定してファッションを決めないとせっかく楽しいイベントで失敗しちゃいますよ。

外遊びレジャーを楽しむ5つのポイント

レジャーシートを敷いたり、テントを張ったりして楽しむことが多いので5つのポイントを押さえておきましょう。

1.長時間座っても楽チンなボトム

レジャーシートに座るので椅子がなくても座りやすいボトムを選びましょう。

ワイドパンツ」や「ストレッチ入りパンツ」がおすすめです。

ワイドパンツのおすすめ
>>きれいめワイドパンツ

ピンクパンツのおすすめ
>>お花見にぴったりピンクボトム

2.風が吹いてもOKな服

外は意外と風が吹いているのでマキシスカートなどスカートはやめておきましょう

マキシスカートがどうしても履きたい場合は、下に「レギンス」「デニム」を履いて”めくれ対策”しておくのがいいですね。

またトップスも大きめシャツや長めのリボンなどが付いていると風に吹かれて邪魔になりますので出来るだけシンプルなトップスがおすすめです。

レギンスのおすすめ 
>>リブレギンスでおしゃれ楽チンコーデ

3.脱ぎ履きしやすい靴

レジャーシートの上では靴を脱ぎますよね。

脱ぎ履きする回数が多いのでスニーカーやバレエシューズなど脱ぎ履きしやすい靴を選びましょう。

土が湿っていたり、足元が汚れやすい場合もありますので汚れてもよいスニーカーがおすすめ。

スニーカーのおすすめ 
>>ベージュコンバース

スリッポンタイプのおすすめ 
>>ローファー

4.肌寒くなった時の対策にアウター

外は風が吹いていたり、日陰に入ると肌寒くなることが多いんです。

温度調整しやすいようにアウターは必ず持っていきましょうね。

アウターのおすすめ 
>>マウンテンパーカー(インナー付きや防風タイプ)

5.紫外線対策

春でも紫外線は意外とたっぷり。長時間外で遊ぶなら気を付けておきたいポイントです。

帽子やアウター、日焼け止めクリームなど夏と変わらない紫外線対策で美肌を守りましょうね。

お花見ピクニックコーデ

お花見やピクニックのレジャーにぴったりの最新コーデをご紹介します。

ざっくりカーディガンとサロペット


引用元:WEAR
ざっくりカーディガンで防寒もばっちり、サロペットも春らしいカジュアルコーデでピクニック気分もたっぷりですね。

大人っぽいサロペットなら楽なのにおしゃれ。

モッズコート


引用元:WEAR
ワンピースっぽく着られるモッズコートなら女性らしさもあるのでデートでもOK。パンツやスニーカーで動きやすさもあるのもいいですね。

ベージュボーダーとデニム


引用元:WEAR
カジュアルアイテムも落ち着いたカラーで合わせればお出掛けカジュアルになりますね。楽チンコーデで外遊びを楽しむ準備は万端!

ショートトレンチとキャップ


引用元:WEAR
長め白Tシャツとパンツのシンプルなコーデもショートトレンチと麦わらキャップで春らしさを加えればお花見やピクニック気分が上がりますね!

オーバーサイズデニムジャケットとパーカー


引用元:WEAR
少し肌寒い場合にはデニムジャケットとパーカーの重ね着で寒さ対策はばっちり!オーバーサイズのジャケットなら中に着込んでもおしゃれですね。

お花見ピクニックにおすすめアイテム

ざっくりカーディガン

ざっくりカーディガン感が可愛いローゲージカーディガン。普段はワンピースと合わせて使ったり、着回しやすいアイテムですよ。

ざっくりカーディガンを使ったコーデ
>>ざっくりカーディガンコーデ

バックフリルマウンテンパーカー

バックスタイルが女性らしいゆったりシルエットのマウンテンパーカー。カジュアルなのにどこかフェミニンなデザインでお花見デートにもいいですね。

長め丈白Tシャツ

長め丈なので1枚で着てもよし、レイヤードコーデでトレーナーの裾からチラ見せしてもよしの万能アイテム。大人気なんですよ。

長め丈白Tシャツのおすすめ
>>長め丈白Tシャツコーデ

バックのリボンが女性らしいキャップ。カジュアルになりがちなキャップもリボンで可愛らしく。

さいごに

コーデを見ているだけで外に遊びに行きたくなっちゃいますね。普段使いもOKなアイテムを使っているのでどんなコーデでも使えるのが魅力です。

どこに行こうかな?何着ようかな?と悩むのも楽しいですよね!

春アイテム特集♪こちらも人気です。

2019年春ファッショントレンドアイテムまとめ