お花見ピクニックデート服装コーデは?桜デートコーデ♡

ピクニック、お花見など外でのデートが楽しい季節ですね。そんなアウトドアでのデートの時ってどんな服装がいいのか悩んでしまいます。

お花見ピクニックデートでの服装選びのポイントと女性らしいデートにぴったりのコーデをご紹介しますね。


ピクニックお花見デートでの服装は?

外でのデートの時の服装はいくつかポイントがあります。服装選びの際に参考にしてみてくださいね。

1.どこに座ってもOKな服装

ピクニックやお花見ではレジャーシート、ベンチなど外で座ることになりますよね。

レジャーシートならスカートよりパンツの方がいいですよ。

ベンチなどに座るなら濡れていたり、汚れている可能性もありますので汚れても汚れが目立たない服がいいですね。

あらかじめ出掛ける場所がレジャーシートが必要なのか、ベンチなのかを調べておくといいですよ。お尻に敷ける携帯用座布団やタオルを用意しておくと安心ですね。

ワイドパンツのおすすめ
>>きれいめワイドパンツ

ピンクパンツのおすすめ
>>お花見にぴったりピンクボトム

2.歩きやすい靴

外でのデートは足元が悪い場所も多いんです。そんな時ヒールは絶対NG!

歩きやすいスニーカーやローヒールシューズで行きましょうね。

スニーカーのおすすめ 
>>ベージュコンバース

スリッポンタイプのおすすめ 
>>ローファー

3.肌寒い時のアウターは必須

日中日差しがあると暖かいのですが、木陰や風が吹いたり、夕方になると肌寒さを感じます。

羽織れるアウターを用意しておくと寒くなっても対応できますよ。

お花見ピクニックデートコーデ

アウトドアデートに欠かせないのは「動きやすさ」と「可愛らしさ」の両立!どこか女性らしいアイテムを取り入れて男性ウケを狙いましょう。

外デートアウター付きコーデ

肌寒い日の外デートならアウターを合わせたコーデで防寒しつつ可愛らしさを出したいですよね。

アウターのおすすめ 
>>マウンテンパーカー(インナー付きや防風タイプ)

スウェットとスカートコーデ


引用元:WEAR
裏起毛スウェットとオーバーサイズデニムジャケットで防寒はOK。手首と足首見せでフェミニンさも出ていてデートにぴったり。

スウェットのおすすめ
>>春色スウェットコーデ

花柄スカートとパーカーコーデ


引用元:WEAR
女性らしい花柄スカートもパーカーとジャケットのレイヤードで外仕様に。スカートもマーメイドタイプなら広がらないので安心ですね。

パーカーのおすすめ
>>パーカーコーデ

フリルブラウスとざっくりカーディガンコーデ


引用元:WEAR
ざっくりカーディガンとフリルブラウスで可愛らしさ満点。デニムとスニーカーで歩き回れて外デートにぴったり。

コーデのざっくりカーディガンはこちら。

ざっくりカーディガン
>>ざっくりカーディガンコーデ

外デートコーデ(アウターなし)

アウターなしでOKな暖かい日のコーデも可愛さに抜かりなし!

ワンピースとレギンスコーデ


引用元:WEAR
日中の外デートならワンピースだけのコーデも可愛い。大人っぽいワンピースもレギンスを合わせれば動きやすいし、風でめくれても安心ですね。

フリルブラウスとデニムコーデ


引用元:WEAR
女性らしいフリルブラウスにデニムなら外でのデートにぴったり。赤いカーディガンとリップの赤リンクも可愛らしいですね。

お花見ピクニックデートにおすすめアイテム

レースブラウス

レースの透け感とバルーン袖が女性らしいブラウス。デニムとの相性もいいのでデートコーデの主役になりますね。

レーストップス

コットンレースが可愛らしくカジュアルに着こなせますよ。ざっくりカーディガンと合わせたデートコーデがおすすめ。

シャツワンピース

ボタンを開けてガウンとしても、全部ボタンを締めてワンピースとしても使える万能アイテム。デートコーデにはガウン風に着てとろみ感を楽しむのがおすすめ。

裾フリルレギンス

スカートやワンピースの下に合わせるなら裾がフリルになったレギンスがデートにおすすめ。

痛くなりづらいバレエシューズ

「柔らかく履きやすい」という口コミがたくさんあるバレエシューズ。長時間歩いける靴は外デートで必須アイテム。

さいごに

外デートの時の服装は可愛さ重視だけでは後悔することが多いんですよね。

動きやすい服、歩きやすい靴は重要なんです!でもそれを重視しすぎるとカジュアル過ぎてデート感がなくなっちゃう…

トップスやカラーで女性らしいポイントのあるコーデで外デートを楽しみましょう。

春アイテム特集♪こちらも人気です。

2019年春ファッショントレンドアイテムまとめ