レギンス夏コーデ2019使いやすい色丈のおすすめは?

レギンスをズボン代わりに履いてるおしゃれさんを見ると素敵です。

でも自分が真似するとレギンスがパジャマっぽくなっちゃうんですよね・・・

レギンスで外出してもおしゃれに見えるコーデとおすすめ色・丈をご紹介します。

レギンス人気コーデ夏

WEARではレギンスの上の服はTシャツワンピースシャツワンピースを使った「レギンス×ワンピースコーデ」が人気。

でも、レギンスと普通に合わせるだけでは、部屋着やパジャマに見えてダサい・・・

おしゃれに見せるには、色使い、丈選びが重要なんです!

レギンスおすすの使いやすい色は?

SNSでこの夏、レギンスの人気色は「黒ブラック」「白ホワイト」、「ニュアンスカラー」です。

どの色のレギンスも上の服の色に合わせやすい、使いやすい色なのでおすすめ。

レギンス丈は?

レギンスの丈は「10分丈」のジャストサイズが人気。

足首ちょうどの丈で、暑苦しくない肌見せバランスがおしゃれ。

レギンススリットは?

レギンス夏コーデでは、スリットなしが人気です。

トップスにボリュームを持たせるコーデが主流なので、レギンスは程よいフィット感を出すとバランスよし。

夏コーデにおすすめレギンス

1.薄手レギンス10分丈

黒、ライトグレー、白など使いやすい色が揃ったレギンス。

春夏秋と使える薄手のレギンスだから、活躍すること間違いなし!

2.UVカットレギンス9分丈10分丈12分丈

身長に合わせて丈が選べるから、旬バランスが叶いますよ。

155㎝~165㎝ぐらいまでなら9分丈が、足首が見えてジャストサイズ、少し余裕を出すなら10分丈になります。

3.シルクタッチ生地レギンス

シルクタッチが着心地バツグンの3シーズンOKの薄手素材のレギンス。

UVカットもされて、丈も選べるから使いやすいですね。

2019レギンスコーデ夏

人気のレギンスカラーを使ったコーデをご紹介します。

レギンス黒

レギンス黒を使ったコーデは、トップスに「ブラウン系」のワンピースを持ってくるのが人気。

大人っぽい雰囲気と秋を先取りしたコーデになりますよ。

レギンス黒×Tシャツワンピブラウン


引用元:WEAR
今年人気のブラウンワンピースも黒レギンスで大人カジュアルに。

黒レギンス×マスタードワンピ


引用元:WEAR
こちらもブラウン系と黒の組み合わせ。程よい肌見せで涼し気になりますね。

黒スリットレギンス×ブラウンシャツワンピ


引用元:WEAR

レギンス白ホワイト

レギンス白を使ったコーデは、トップスに「ベージュ系」を使ってワントーンにするのが人気。

白レギンスは、パジャマっぽくなりがちなので、ハリ感のあるシャツやリネン素材と合わせるとおしゃれに見えますよ。

白レギンス×ベージュワンピ


引用元:WEAR
ワントーンコーデにレギンスを使うとグラデーションが出来て、コーデにメリハリがつきますね。

レギンス白×リネンワンピース


引用元:WEAR
素材感の違うアイテムでワントーンコーデを作れば、メリハリがついておしゃれ。

レギンスニュアンスカラー(グレー、ベージュ)コーデ

レギンスグレーやベージュは、トップスにTシャツワンピースを使うのが人気。

ワンピースの色を同系色でグラデーションにすることで旬な雰囲気になりますよ。

レギンスグレーコーデ×白Tシャツワンピ


引用元:WEAR
レギンスとサンダルのカラーをつなげるのも素敵です。

サンダルは人気のTEVAインフィニティ。
TEVAボヤInfinityコーデ

グレーレギンス×ベージュTシャツワンピ


引用元:WEAR
ニュアンスカラー同士をつなげると簡単にこなれ感が出ますね。

レギンスベージュ×Tシャツワンピ黒


引用元:WEAR
シンプルなTシャツワンピも革サンダルとレギンスでナチュラル感を加えて大人カジュアルに。

さいごに

レギンスって2019年はもうダサいのかな?って思ってましたが、合わせるトップスや小物次第で旬コーデになるんですね。

それならまた眠っていたレギンスも復活させて楽しめそうです。

レギンスは楽で履きやすいからコーデ次第で冬までガンガン着れますね!

レギンスと相性ぴったりのアイテムはこちら♪


おしゃれスポサンをレギンスと合わせて


大人のロングシャツとレギンス合わせてみる?