増税駆け込み需要まとめ!消費税10パーセントに上がる前に。

2019年10月1日に消費税が10パーセントに上がります。

増税前にすることは「お得に買い物」!

オムツや日用品の必ず使うものは既に売り切れの商品も出てきています。

増税前に早めにお得にお買い物しておきましょうね!

増税まとめ2019

増税が近づいてきました。

増税前に消費税10パーセントの対象と対象外の商品を確認して、早めに準備しておきましょう!

消費税いつから?

<増税開始日時>
2019年10月1日から

増税対象は?

今回の消費増税では、特定の商品の消費税率を一般的な消費税率より低く設定する「軽減税率制度」が導入されます。

それ以外は全て消費税10パーセントの対象となります。

軽減税率8%の対象品目

・飲食料品
人の飲食、または食用に供されるもの。テイクアウト、宅配などは対象。

・新聞
週2回以上発行される新聞(定期購読契約に基づくもの)

対象外
・酒類
・外食
・ケータリング等(有料老人ホーム等で行う飲食料品の提供は対象)
・医療品・医療部外品等

例えば、
イートインとお持ち帰りの両方出来るお店がならば、お持ち帰りの方が消費税8%の軽減税率が適用されます。

飲み物でもビールやワインなどは「酒類」に分類され10%となりますので、増税前のストック買いがおすすめ。

消費税10パーセントの前にお得にお買い物

もともと高額な商品は消費税が10%になることでさらに高くなってしまうので増税前に購入しておくのがいいですね。

また大量に使用する日用品、オムツなどは増税前のまとめ買いがおすすめ!

増税でおむつも高くなる!


増税対策!絶対必要な子供用品は早めに購入!


買い揃えにお金がかかる出産準備こそ増税前にすべき!

増税で家電も高くなる!


パソコン、家電の高額商品こそ増税前に購入すべし!

増税で旅行費も高くなる!


旅行は計画的に早めに準備しておけば増税も怖くない!

さいごに

食料品は軽減税率8パーセントの対象なので急いで購入しなくても大丈夫。

10パーセント対象の商品は早めに購入してストック出来るものはまとめ買いしておきましょう!

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする