クリスマスツリー150にはオーナメント数いくら必要?

クリスマスツリーの大きさで人気なのは150㎝サイズ。

その150センチサイズのクリスマスツリーを飾り付けるのにオーナメントの数はいくら必要なのでしょうか?

クリスマスツリー150に必要なオーナメント数は?

クリスマスツリー150センチサイズを飾り付けるのにオーナメントはいくつ必要なんでしょうか?

あまり隙間を作らずにたくさん飾りたい方

40個以上は必要

下のツリーで前面に25個ほど付いています。

程よく隙間をあけて飾りたい方

24~30個ほど

下のツリーで前面に11個ぐらいです。

これらの個数は一周ぐるっと飾り付ける場合のおすすめの個数です。

(オーナメントの大きさは平均的な10センチほどの場合)

オーナメントの数を検討する場合には、

・「ぐるりと一周飾る場合」と「前面だけを飾る場合」で必要な個数が変わること
・オーナメントの大きさによっても変わること

を知っておくといいですよ。

オーナメントの大きさによるおすすめの飾り付け方

大きめのオーナメントなら存在感があるので個数は少なめ、間隔を開けて飾る方が素敵です。

20㎝ぐらいの大きめなオーナメントなら少ない個数でも豪華に飾り付けられます。間に小さめのオーナメントと組み合わせるとグッとバランスがよくなりますよ。

小さめのオーナメントだけで飾るならたくさん飾って華やかにしましょう。

クリスマスツリー150センチに飾るおすすめオーナメント

150センチのクリスマスツリーにおすすめのオーナメントとその個数をご紹介します。

木製オーナメント8個入り


ナチュラルな木製が北欧風で素敵なオーナメント。

大きめで存在感もありますね。

クリスマスツリー150センチサイズに前面だけつけるなら1セットで十分。

一周ぐるっと飾るなら2セットがおすすめです。

木製オーナメントナチュラル12Pモダンウッド6P


先ほどのナチュラルウッドのオーナメントの12個と、モダンな雰囲気の黒白茶のオーナメント6個から選べるタイプ。

下の写真のように他のオーナメントと合わせて使っても素敵。

モダンのオーナメントと合わせてあるのは、ベツレヘムの星。

キラキラと輝くので木製と合わせると大人っぽい落ち着いた雰囲気になりますよ。↓


ハンドメイドフェルトオーナメント18個入り


フェルトで出来たサンタさん、ネズミがとっても可愛く、お子さんも喜んで飾り付けしてくれますよ。

これは大きめのオーナメントなので、間隔を広めにとれば1セットでも十分。

写真は正面だけに20個ほど飾っていますので、1セットでも足りますね。

一周飾るなら2セット用意する方がいいでしょう。

他のオーナメントと合わせるとまた違った雰囲気になりますよ。

ホワイトシルバーオーナメント61個


大小サイズ、色々なサイズが揃った大人っぽいオーナメントが61個も入ったセット。


バラエティ豊かなオーナメントが入っているので、バランスよく飾れるのでおすすめ!

落ち着いた色合いだからオーナメントの種類が異なっていても統一感が出ますよ。

北欧オーナメントベツレヘムの星


ヨーロッパでは「子供が生まれると上質なオーナメントを年に1個ずつ増やしていく」習わしがあるんです。

子供の年齢の数だけ飾られる星、素敵ですよね♡

このベツレヘムの星は上品な輝きが毎年人気!

毎年1セットずつ揃えていく方も多いのも頷けます。

さいごに

オーナメント次第でツリーの雰囲気がガラッと変わりますよね。

毎年オーナメントを変えると楽しみも増えていきます♪

我が家は子供が小さいうちは可愛らしい雰囲気、少し大きくなってくると落ち着いた雰囲気にしていこうかなと計画しています。

子供が大人が楽しみになっちゃいます♪

どんなオーナメントでも似合うクリスマスツリーならこちらがおすすめ!↓


本物っぽくてオーナメントを素敵に見せてくれますよ。

こちらもおすすめ

クリスマスツリーの大きさに悩んでいる方に!

クリスマスが近づいてくると、ツリーを用意するのが楽しみ♪ でもクリスマスツリーの葉が落ちるのが困る! そのお悩みを解決...

ツリーの大きさ120㎝と150㎝で悩んでいる方に。

クリスマスツリーの大きさ120㎝と150㎝どれがいいのか悩みますよね? 高さ以外にも飾った時の雰囲気や大きさも気になります。...
ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする