ノルディック柄ニットレディースコーデ♪懐かしくおしゃれな雰囲気に。

ノルディックニットってほっこりした雰囲気で可愛いですよね。

大きめのざっくり感と柄の懐かしい感じが今年とっても人気なんです。

ノルディックニットを使ったコーデとおすすめノルディックニットをご紹介します。

ノルディック柄ニットって?

ノルディック柄とは、幾何学模様や点描、雪の結晶やモミの木などのモチーフを繰り返している北欧の伝統的が柄のことを言います。

同じ模様を繰り返してあって、どこか懐かしい、冬のイメージが強い柄ですよね。

今年はこのノルディック柄を使ったニットが人気なんです。

セーターだけで印象的なのでコーデのポイントとして使っていますよ。

ノルディックニットコーデ

ノルディック柄ニットを使ったコーデを今年らしくするには大きめサイズ(オーバーサイズ)をざっくりと着こなすことがコツ

ノルディック柄に使われている色でトーンを統一するとこなれ感が出るのでおすすめです。

ノルディック柄セーターを使ったコーデを集めました。

ノルディックセーター×スカートコーデ


引用元:WEAR
大きめサイズのノルディック柄セーターをプリーツスカートに合わせるとこんなに女性らしいコーデになるんですね。

優し気なブラウントーンのコーデが冬らしくてほっこりします。

ノルディック ブラウンニット×デニム


引用元:WEAR
ブラウンのどこか懐かしいノルディックセーターを定番デニムと合わせたコーデ。

セーターが印象的なのでデニムだけでも十分おしゃれに決まりますね。

首元からクルーネックインナーをチラ見せしてこなれ感を出して。

このコーデのノルディックニットはこちら。↓

ノルディック水色セーター×センタープレスパンツ


引用元:WEAR
大きめのノルディック柄はシンプルにまとめてすっきりと。

センタープレスと合わせるときれいめ大人コーデになりますね。

ノルディック柄ニット×リブニットパンツ


引用元:WEAR
リブニットパンツとノルディックでほっこりコーデ。

ムートンコートで暖かさも、リラックス感もプラスして。

ノルディック柄プチプラコーデ


引用元:WEAR
ノルディックニットを使ったプチプラコーデ。

ブラウンやベージュを使うとプチプラに見えないですね。

ノルディックニット通販

今年らしいデザインのノルディック柄ニットは通販でも買えますよ。

色んなブランドから素敵ながデザインが出ているので、お気に入りを見つけてくださいね。

アダムエロペノルディックニット

今年らしいカラーリングのノルディック柄なのでおしゃれに決まるセーター。

ボトムを選ばない丈なので着回しやすい冬コーデにぴったりのニットです。

cocaノルディックニット

全体にノルディック柄の入ったセーター。素材感があるのでシンプルに着こなすだけでおしゃれコーデになりますよ。

earth music&ecologyノルディック柄ニット

ブラウン、アイボリー、グレー、ブラックと合わせやすいノルディック柄ニットが揃っていますよ。

Ray BEAMSノルディックニット

袖まわりがふっくらした旬デザインのノルディック柄セーター。

長め丈なのでざっくりと着こなすと今年らしいコーデになりますよ。

RNAノルディック柄ニット

編み方に変化のあるデザインのノルディック柄なので、他のノルディックニットと差が付けられますよ。

色使いはシンプルなので普段のコーデに取り入れやすいニットです。

さいごに

ノルディックニットはどこか懐かしく、ほっこりした雰囲気で大好きです。

今年流行っていてとっても嬉しい!

色使いや柄に特徴がある柄が多いのでどれにしようか迷っちゃいますね。

こちらもおすすめ


ざっくりタートルニットコーデ♪