キーネック重ね着コーデはネック切り込みが難しい?着こなし方教えます!

人気のキーネックニットは今年らしいデザインだけど着こなし方がよく分からない・・・

旬のキーネックニットのインナーとの重ね着の仕方、コーデをご紹介します。

キーネックニットって?


キーネックとは、襟元のネック部分に切り込みが入っているものを指します。

ニット以外のカットソーでもキーネックのものはあって、1枚で着るとVネックより新鮮な首元を演出出来ます。

この冬はキーネックのニットが大豊作。特にキーネックのケーブルニットがとっても人気です。

キーネックニット重ね着は?どう着こなす?

キーネックニットを重ね着する時はクルーネックカットソーを重ね着するのがおすすめ。

クルーネックでも詰まり気味のデザインが今年らしいです。

クルーネックTシャツならキーネックを大人カジュアルコーデにしてくれますよ。

引用元:WEAR

キーネックニット1枚で着る場合、肌見せの分量が増えるのでフェミニンな印象になります。

適度にカジュアル感を残すならインナーとの重ね着コーデがおすすめです。

キーネック重ね着におすすめインナー

クルーネックでゆったりシルエットのカットソー。

長め丈なのでオーバーサイズトップスの裾から見せるコーデにも使えますよ。↓

襟ぐりが狭めなのでキーネックと相性いいですね。

ジャストサイズより少し大きめを選ぶと今っぽい雰囲気になりますよ。↓

キーネックニットコーデ重ね着

キーネックニットとインナーの重ね着コーデを集めました。

ベージュキーネックニット


引用元:WEAR
キーネックケーブルニットのインナーに長め丈を選んで裾から見せるとベージュのワントーンコーデもメリハリがつきますね。

小物をブラウンで合わせるのも大人っぽく見えておすすめ。

このコーデのニットはこちら。↓

ホワイトキーネックニット


引用元:WEAR
ボリューム袖のキーネックニットもインナーを合わせると程よくカジュアルに着こなせます。

気になる腰回りをロング丈インナーが隠してくれるので体型カバーにも〇。

濃いベージュキーネックニット


引用元:WEAR
濃いめのベージュのニットのインナーも白がおすすめ。

1枚で着るのと印象を変えて楽しめるので、着こなしをがらりと変えたい時にもいいですね。

濃いベージュキーネックニット2


引用元:WEAR
抜き襟で重ね着するのもおすすめ。首回りの雰囲気が変わるので首元がすっきり見えます。

首、手首、裾と白のチラ見せの分量を調整してこなれ感を出しましょう。

キーネックニットおすすめ

通販で買える人気のキーネックニットを集めました。

titivateキーネックニット

今回ご紹介したコーデのほとんどがtitivateのキーネックニットでした。

ネックの開き具合、袖のボリュームが今年らしいシルエットで人気なのも納得。

Re:EDIT(リエディ)キーネックニット

オーバーサイズのシルエット、ポワン袖が1枚でサマになるキーネックニット。

旬のざっくりコーデにするならおすすめです。

Pierrotキーネックニット

編み目が細かく、大人っぽいきれいめコーデにぴったりです。

ケーブル編み初心者さん、オフィスコーデにも合わせやすいニットですよ。

SUGER BISKETキーネックニット

ミントやブラウンなど他にはない色味が揃っているのが魅力。

デザインも旬のシルエットでボトムを選ばず着こなせます。

さいごに

SNSでもキーネックニットを使ったコーデが可愛いんですよね。

1枚でも可愛いし、クルーネックインナーを合わせると雰囲気が変わるので色々なコーデを楽しめそうです。

クルーネック、タートルネックニットに飽きたらぜひキーネックニットにも挑戦してみてくださいね。

こちらもおすすめ

キーネックニットと合わせたいUGGモカシンシューズ↓

UGGアンスレーで大人コーデ