アビエンマジックグリルSの口コミやデメリット、レシピは?

人気のアビエンマジックグリルから小さいサイズ「マジックグリルS(エス)」が登場しました♪

コンパクトさと手軽さで1人暮らし~家族まで幅広い用途で使いこなせると高評価ですよ。

今回はアビエンマジックグリルSを実際に使ってみた口コミやデメリットをまとめました!

アビエンマジックグリルSの特徴

最初に発売されたabienマジックグリルからさらにコンパクトになった「マジックグリルS(エス)」。

どんな特徴があるのでしょうか?

1.ムラなく焼ける
2.フチの深さがある(21mm)
3.お手入れがラク
4.焦げ付かない、嫌な煙が少ない
5.省エネ設計(580W)でポータブル電源でも使える

1.ムラなく焼ける

従来のホットプレートと違って、熱線がプレート全面を覆っているからどこで焼いても焼きムラが出ません。

面全体に熱が伝わり、じっくり焼けるので美味しさも抜群!

焼き料理だけでなく、料理の温め直しにも使えるので活躍の場面が増えますよ♪

2.フチの深さがある(21mm)

フチが立ち上がっているのでマジックグリルと違って煮込み料理、汁物の料理が作れるようになりました。

1人鍋にも便利ですね♪

3.お手入れがラク

マジックグリルもマジックグリルSも部品は【プレート、スタンド脚、コード】のみ。

分解するとコンパクトになるので、キッチンの収納を邪魔しません。

スタンド脚を取り付けるだけですぐに使えるので準備が億劫でなくなりますよ。

4.焦げ付かない、嫌な煙が少ない

プレートには特別な表面コーティング付き。

濡れ布巾やキッチンペーパーでサッと拭くだけで汚れが落ちます。

プレートは丸洗いできるので焼肉の後の油汚れもスッキリ取れますよ。

5.省エネ設計(580W)でポータブル電源でも使える

消費電力は580Wなのでポータブル電源でも使いやすいです。

災害時の食事やアウトドアでも使えていいですね。

アビエンマジックグリルとマジックグリルS(エス)の違い

最初に販売されて人気になったマジックグリルと今回紹介しているマジックグリルSの違いを比較してみましょう。

↓ こちらがホットプレートタイプのマジックグリル

↓ こちらがフチがあるマジックグリルS

違い①「サイズ」

商品名にSと付くだけあってサイズがコンパクトになりました。

マジックグリルが「40×30×8.3㎝」、マジックグリルSが「25.5×23×11㎝」。

マジックグリルSは約1/2にサイズダウンしています。

コンパクトなサイズなのでテーブルに置いても邪魔になりにくいですね。

1人用にピッタリでパンと目玉焼き、ウィンナーなど朝食セットを一度に作れると評判です♪

違い②「フチあり/なし」

マジックグリルは「フチなし」、マジックグリルSが「フチあり」。

マジックグリルは真ん中に向かって傾斜があるものの汁気のある料理は作れませんでした。

しかしマジックグリルSはフチがあるため、チーズフォンデュやもんじゃ焼き、アクアパッツァなども調理可能!

さらに小さめの鍋や大皿代わりにも使えて用途が広がりますよ♪

違い③「重さ」

マジックグリルは「2㎏」、マジックグリルSが「1.75㎏」。

マジックグリルSの方が少し軽いですね。

フチありなのでとても軽いとはならないですが、ホットプレートの中では軽い方です。

違い④「消費電力」

マジックグリルは「770W」、マジックグリルSが「580W」。

プレートが小さくなった分、消費電力量も小さくなりました。

1時間当たり16.2円なので電気代を気にすることなく使えますね。

2種類買いの人が多い!

アビエンマジックグリルを使った人たちが使い勝手の良さにマジックグリルSも購入するパターンが多いです。

大きさだけでなく、使い勝手も少し違うので「2種類あると便利!」という口コミが多かったのが印象的。

2個あっても嵩張らないので収納場所も取らないのも2個買い出来る理由でしょうね。

アビエンマジックグリルSの口コミ

発売を待望されていたマジックグリルSですが、実際に使ってみた口コミはどうなのでしょうか?

アビエンマジックグリルSの洗い方や取り扱いは?

口コミを見てみましょう。

予めペーパーで汚れを拭きとり、水で洗い流すだけで十分汚れが落ちた。
陶器のお皿と同じ感覚で洗えて手入れが簡単。
手入れが楽なのと、脚を分解して収納できるのも良い。
小さなテーブルでも場所を取らない。
収納には無印のケースがちょうどだった。

無印のケースならこのポリエチレンケースが深さ7㎝なので収納出来ますね。↓

アビエンマジックグリルSの煙や焦げ付きは?

ビビンバも焦げ付くことなく、おこげもちゃんと出来た。
焼肉でも煙が少なく、部屋に残る臭いが少ないのがありがたい。
煙や臭いが少なく、気軽に焼肉が楽しめた。
卵も油なしで焦げ付かなかった

アビエンマジックグリルSの料理の仕上がりは?

加熱も比較的早いと感じました。
出した途端に冷えていかず、常に熱々を食べられるのがいい。

アビエンマジックグリルSのデメリットは蓋なし!

アビエンマジックグリルSは蓋が別売りです。

マジックグリルと共通の耐熱シリコン蓋が公式サイトでのみ販売されています。

プレートの上に置いて食品を覆うタイプの蓋なので油はねを気にすることなく使えますよ。

中を見ながら調理したい場合は他社のガラス蓋を代用している方も多いです。

パール金属の蓋ならガラス素材でサイズも少し小さめですがマジックグリルSにも使えます。

アビエンマジックグリルSで作る人気レシピ

アビエンマジックグリルSでどんなレシピが作れるのでしょうか?

1.焼肉

ホットプレートの人気料理焼肉もマジックグリルSで出来ますよ。

肉汁が出てもペーパーで吸い取れば焦げも付かず、最後まで楽しめます。

【口コミ】
・プルコギなどタレありの場合でも肉汁が溢れることなく焼ける。
・肉を真ん中で焼いて周りで野菜を焼けばムラなく使える。

2.すき焼き

深めのホットプレートや鉄板鍋でしか作れないすき焼きもマジックグリルSで作れます。

【口コミ】
・大人2人のすき焼きが十分作れる。
・強火で肉を焼いて、弱火で豆腐や野菜を入れると十分煮える。

3.お好み焼き、ホットケーキ

コーティング加工のおかげでくっ付かず、ムラなく綺麗に焼くことが出来ます。

【口コミ】
・綺麗な焼き色でフワフワに焼ける。
・くっ付かずキレイにひっくり返せる。
・ホットケーキの横でウィンナーなど焼ける。

4.もんじゃ焼き

プレート型では流れ出してしまいがちな生地が緩いもんじゃ焼きもマジックグリルSにおまかせ♪

【口コミ】
・生地が流れ出すのを気にせずに調理できる。

マジックグリルSで楽しめるレシピ【その他】

■四角い薄焼き卵 →焼きムラなく綺麗に焼ける

■朝食セット →パン、ソーセージ、卵を一緒に焼ける

■アクアパッツァ →熱々で出せる

■アヒージョ →酒の肴にぴったり。作りながら食べられる。

さいごに

準備も後片付けも簡単なので毎日使っているという口コミが多くて人気の高さも伺えます。

マジックグリルSは2021年10月に発売されたばかりですが、おうち時間が増えている状況ですので品薄になるのも近いんじゃないでしょうか。

災害時の準備やアウトドア用に購入する方も多いですね。

購入に迷っているなら早めに手に入れておいた方がいいかもしれません。

↓ Amazonでの販売、最安値についてはこちら。

おしゃれで使いやすいと今人気急上昇中のアビエンのマジックグリル。 テレビでも「林修のニッポンドリル」「 大手企業がガチ対決!...
ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする