ボディバッグ軽量レディースにおすすめは?斜め掛けバッグ掛け方でおしゃれになる?

ボディバッグや斜め掛けバッグは軽いものがいいですよね?

それにワガママを言うと、おしゃれでスポーティすぎないものが欲しい!

大人が使えるボディバッグの小さめで軽い、おしゃれが叶うものをご紹介します♪

斜め掛けバッグの掛け方に悩んでいる方に、おしゃれに見える掛け方も合わせてご紹介しますよ。

(今回の中には楽天さんから提供頂いたものを含みます)

ボディバッグ軽量レディースにおすすめは?

斜め掛けバッグでは肩が凝ったり、食い込んだりするものは困りますよね。

ボディバッグ自体が軽いものだと中に入れても持ちやすいです。

軽量で斜め掛けしやすいおしゃれなボディバッグを見つけました♪

それがEDITAのメッシュボディバッグ。↓


このボディバッグはおしゃれで軽くて毎日持ちたくなりました♡

実際に使ってみたレビューをします。

ボディバッグ軽量小さめレディースを使ってみた!

私は荷物が少ない方なので最近新発売にになったMサイズを選びました。


パソコンが入るLサイズと悩みましたが、公園遊びや買い物に使うことが多いのでMサイズにしました。

Mサイズの重さは約230g。

およそ、さつまいもと同じぐらいの重さだからバッグとしてはめちゃくちゃ軽い!!

横  28~20㎝
高さ 21㎝
マチ 10㎝
重量 230g
容量 5L
カラー ブラック/ホワイト
サイズ展開 S、M、Lサイズ(サイズ毎で大きさ重さは異なる)

軽いだけでなくEDITAのバッグは丸ごと洗えます♪

洗えるなら汚れが目立つホワイトにも挑戦しやすいですよ。

初めて持った時は「軽い!」と声が出るほど、見た目以上の軽さ!

本体はメッシュだけど光沢感があるので、スポーティーよりもスタイリッシュな雰囲気でした。

高見えします♡

初めて見た時はサイズ小さいかも?と思いましたが、実際に中に入れると思った以上に収納力がありました。

20㎝ポーチ、二つ折り財布、ティッシュ、タオル、500mlペットボトルが入ってもまだ余裕あり!!

これだけでお出かけに行けちゃいます。

斜め掛けバッグは掛け方も色々あって、おしゃれになりますよ♪

161㎝の私が斜め掛けしてもちょうどのサイズ感。

ショルダー部分は57~113㎝の間のどこでも調整できるので、好きな長さに簡単に変えられます。

厚手アウターの時は長め、Tシャツになれば短くなど、服装に合わせて自由に調整できますよ。

前に持ってきても邪魔にならず、持ちやすい大きさでした。

ストラップを短くすればショルダーバッグのようにも持てます。

ボディバッグ軽量小さめレディース【よかったところ】

実際にEDITAのボディバッグを使ってみてメリット、デメリットをまとめますね。

【1】ショルダー部分にクッションが入っていて肩に食い込まない


以前持っていたボディバッグはショルダーが紐になっていて、肩に食い込んで痛かったことがあり、ボディバッグが苦手になってしまっていたんです…

このEDITAのボディバッグは重さのあるものを入れても全然肩に食い込まない!

肩が痛くならないからずっと持っていても肩凝りもなかったです。

本体が軽量なのも肩凝りが起こらない理由でしょうね。

軽すぎて最近はこのバッグしか持たなくなりました。

【2】収納力がある

500mlペットボトルが余裕で入る大きさなので日常生活で使うのに便利なサイズ感でした。

お出掛け、病院、公園など色んなシーンで使いやすかったです。

ポケットも3箇所あるので、細かい小物も分けやすいですし、旅行でも使いやすいです。

【3】デザインがおしゃれ

メッシュ素材の光沢感が高見えしますし、洋服を選ばないので毎日使いやすいです。

オレンジとグレーのストラップがポイントになっていて、オールブラックコーデでも映えるんですよね。

スタイリッシュなデザインのおかげでご近所コーデもおしゃれに見せてくれて助かってます。

【1】メッシュが透過する?

デメリットは全然ないんですが、口コミで「メッシュだから雨の日には注意」と書いてありました。

実際に雨の日に使っても中身は濡れてなかったのですが、もしかすると大雨でずぶ濡れになってしまうとメッシュから雨が染み出てしまうかもしれません…

アウトドアで濡れる可能性がある場合などでは使わない方がいいのかも?

さいごに

今回のボディバッグはほんとに軽いし、収納力バツグンで子育てママにおすすめ♪

シンプルなデザインだけど、メッシュやストラップがポイントになってくれて、ご近所コーデでもだらしなく見えないんですよね。

EDITAのバッグは軽くて、おしゃれなのでいくつも持っていますが、どれも洗えて、スタイリッシュなものが多くてお気に入り♡

↓こちらの記事でも紹介しているバッグはフォーマルでも使えるのに洗えるんですよ!

人気のミニバッグ、荷物多い人からすると長財布やスマホが入らないものもあって収納力がイマイチで使いづらいんですよね。 毎日使う...

Sponsored by Rakuten

ブログランキング参加中です。

人気ブログランキング参加中。
応援にボタンをポチっとしていただけると嬉しいです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする